発送注意事項:

基本的に発送は受け付けておりません。

理由:

最近宅配屋さんはクレームを避けるため、水の入ったものを受け付けてくれません。

受け付けたくないがために、配送料の値上げをしてきております。
花屋さんの集まりでも、全国的にそういった傾向にある様です。

お客様に喜んでいただくために、配送料を安くしてほしいと言うと、
月100個ぐらい配達物があれば、安く出来るんだけどと言う、
ちょいと矛盾した返答が返って来てしまう現状です。

色々宅配屋さんの情報を聞くと、特に母の日は、メチャクチャ
になるそうで、荷崩れのクレームもたくさんあるそうです。

こちらの、営業担当の方が良い方でも、
先方の配達営業の方が、いい加減な場合も予想されるので、
当店配達圏内でのご注文をお願いいたしております。

ま~当店にそれだけ力がないと言えばそうなんですが、
長いお付き合いで、それでも当店のお花を送って欲しいと
言われる方もおられます。そのときは、荷崩れの可能性を
説明したうえで、発送をいたしております。


配達注意事項

配達指定日には、TELをして、御在宅を確認してから
配達をしております。

他の花屋さんで、不在票などを玄関などに、張り付けたり、
はさんで来たりしたら、「家に人がいないのがばれるだろうが」
と怒られてしまったこともあるそうです。

営業時間内に何度か電話をかけますが、
在宅が確認できない場合は、翌日以降の配達になります。
長期旅行に行かれていたり、入院されていたりと言う事も、
時々あります。

また、家にいたけど、見かけない電話番号だったので、
出なかったというケースもありました。

配達先の方に連絡が取れない場合、ご注文主様の方へ、
ご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。