発送注意事項: 基本的に発送は受け付けておりません。 理由: 最近宅配屋さんはクレームを避けるため、水の入ったものを受け付けてくれません。 受け付けたくないがために、配送料の値上げをしてきております。 花屋さんの集まりでも、全国的にそういった傾向にある様です。 お客様に喜んでいただくために、配送料を安くしてほしいと言うと、 月100個ぐらい配達物があれば、安く出来るんだけどと言う、 ちょいと矛盾した返答が返って来てしまう現状です。 色々宅配屋さんの情報を聞くと、特に母の日は、メチャクチャ になるそうで、荷崩れのクレームもたくさんあるそうです。 こちらの、営業担当の方が良い方でも、 先方の配達営業の方が、いい加減な場合も予想されるので、 当店配達圏内でのご注文をお願いいたしております。 ま~当店にそれだけ力がないと言えばそうなんですが、 長いお付き合いで、それでも当店のお花を送って欲しいと 言われる方もおられます。そのときは、荷崩れの可能性を 説明したうえで、発送をいたしております。 |
配達注意事項 配達指定日には、TELをして、御在宅を確認してから 配達をしております。 他の花屋さんで、不在票などを玄関などに、張り付けたり、 はさんで来たりしたら、「家に人がいないのがばれるだろうが」 と怒られてしまったこともあるそうです。 営業時間内に何度か電話をかけますが、 在宅が確認できない場合は、翌日以降の配達になります。 長期旅行に行かれていたり、入院されていたりと言う事も、 時々あります。 また、家にいたけど、見かけない電話番号だったので、 出なかったというケースもありました。 配達先の方に連絡が取れない場合、ご注文主様の方へ、 ご連絡いたします。 よろしくお願いいたします。 |